--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-07-02

すそわきがについて

こんにちは
夏になって匂いが気になる方が増えてきました。
当院でも腋臭治療のボトックスで連日大賑わいです
こちらのブログは婦人科のお話しがメインなので
スソの腋臭についてお話ししようと思います。
すそ腋臭という言葉を聞いたことはございますか?
人の体にはエクリン汗腺とアポクリン汗腺という2つの汗腺があります。
アポクリン腺は脇や陰部の太い毛の根元にある腺で、その分泌物が皮膚の常在菌により分解され
臭いニオイが発生する状態をわきがと言います。
アポクリン腺は脇や陰部以外に乳輪や耳などにもあります。
なので通常わきがの方は陰部や乳輪もにおう方がほとんどです。
昔はそんなににおわなかったのに、ホルモンの変化によってアポクリン腺の活動が変わるため、
妊娠、生理中、性行為などでもニオイが強くなる傾向があります。
わきがはどうしてなるのか?
遺伝です
両親や兄妹に「わきが」の方がいる場合はワキガになる可能性が高いです。
食べ物や不潔にしているとなることもありますが、
遺伝が一番です。
どうやってわきがだと判断するのか?
ガーゼテストといって
脇や陰部にガーゼを挟みます。
数分放置してからそのガーゼのにおいをかいでみます。
これで臭い場合はわきがです。
ただ、問題点はわきがはひどい人ほど
自分では気づきません。。。
私わきがかしら?と自分で気にして実際に
クリニックを訪れる方はほとんど軽度です。
では治療についてです。
最も簡単な治療法はさきほども軽く触れたBTX注射です
太い毛が生えている部分に注射します。効果は一週間ほどででてきて、持続は半年程度です。
他には吸引です
この時にベイザーを照射するとより効果的です。
脇の目立たない部位に約3mmの穴を開け、ニオイの原因であるアポクリン汗腺にベイザーを照射します。
ベイザーで溶けたアポクリン汗腺を吸引管で吸引します。
こちらは効果が60%程度で
圧迫が必要です。メリットは傷が小さいということで、
リスクは血腫です。
他には、切除です
大陰唇にそって皮膚を切除し可能な限りアポクリン腺をとってきます
メリットは大陰唇の効果は80%以上ですが、Vの部分が基本はできないことです
圧迫が必要で、リスクは同じく血腫です。
スポンサーサイト
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。